ショートストーリーを書き書きしながら、先日終わってしまった「強化成功率」と「特殊能力追加成功率」のブースト、俗に「ドゥドゥ&モニカ弱体化」の期間に私も手持ちのメセタと相談して挑んで参りました。
近頃Te/Huという構成にハマり、お気に入りのウォンド「ラブレスウォン」と他三点をこんな感じに(o-∀-o)♪
風属性以外のウォンド5本!
私の財力と勇気では4スロットが限界でした(;´・ω・)ユニットの拡張なんて夢のまた夢・・・
終わり頃にラタンフィーバーを加えた5スロットに挑もうと思ったのですが、素材が高い&メセタが尽きる怖さからやめておきました(´・ω・`)また今度来るであろうドゥドゥ&モニカ弱体化までに素材やメセタを貯められたらいいなぁと思います(o´ ∀`)ノ
ちなみに風属性がないのは単なる好み・・・ではなく、私は殴る時にHuのスキルである「マッシブハンター」を発動させています。
マッシブハンター
ダメージを減少させ、さらに打ち上げや吹き飛ばしも防ぐ。というもので、殴っている時どうしてもエネミーの攻撃が痛いのでこのスキルで軽減。そして効果が終わった時にはソードに持ち替え、ガードを使いつつ攻撃しています。少し前まではワイヤードランスの「グロリアスウイング」を使っていましたので、ガードができればなんでもいいわけなんですけどw
そのため武器パレットはウォンド5本にソード1本を用意。むしろソードのPA考えると武器パレットの数が足りません、9箇所くらいあるといいですかね・・・ん?なんか上級者ぽい(*´ ∀`*)?(殴
そしてマッシブハンターの再使用が出来る時にまたウォンドに持ち替えて殴る!
単純なのになぜかハマる「殴りTe」。レベルキャップが開放されたらこのTeを真っ先にLv75にしようと思います(*´ ∀`*)